土日は雨というので

遠出して、橋の上を5000歩、歩いてきました。

 

休校から初めての土曜日。

少年野球と少年サッカーを見て

少しホッとしました。

子供たちのストレスも大変だと思う。

 

私もうっぷんがたまり、ついに爆発(笑)

甘味処に逃げ込みました。

桜の葉が入ったアイスを。

アイスよりのお茶がおいしかった。

あら、お茶の伊藤園さんだったんだわ(笑)

 

+++++++++

食事の支度をする前に、だしパックでだしをたくさん作ります。

 

昨日は山ウドの酢みそ和えを作った残りで

ウドと油揚げと人参のにもの。

翌日のお弁当のおかずを出しと塩コショウに漬け込んだり。

 

だしをそのままマグカップで飲むこともあります。

 

こちらの「ふりだし」に興味持ちました。

まだ関東のスーパーではお見掛けしていません。

 

丸三食品株式会社ホームページまるさん ふりだし 20包入のブログモニター30名様募集!

ふりだし屋 丸三食品直営ストア