久しぶりに、海鮮丼屋さんへ。

ワンコインからあるけど、7種類の具が乗っているものを食べてきました。

わさびの下にあるのが、みる貝。

コリコリと美味しかったです。

 

+++++++++++++++++

主人とホテルの和食レストランに入ったときのこと。

コースにして、あれこれ食べて

「フグのから揚げ」を追加注文しました。

 

主人は日本酒を飲みながら、私はお茶で(笑)

 

待てど待てど来ないふぐのから揚げ。

 

「もしかして、今からフグを切り分けるのかしら?」

 

そしたら、上客の大口のお客様が入って

そちらにみんな接客が行ってしまっている。

 

主人が「フグのから揚げ20分ぐらい待っているけど、まだなの?」と聞いても

その返事がない。

怒って、会計に行きました。

そしたら「揚げ始めているし、デザートのフラッペもありますので、お席にお戻りください」って。

 

あーやっと来ました。

ふぐのから揚げは3切れ位で、1500円もしたと思う。

はっきり言って、味はわかりませんでした。

 

忙しい時に頼んでしまったなーと後悔。

 

スーパーでも「フグのから揚げ」の揚げる前のものが580円位で販売されていますが

あの時の思い出があり、買うことはないです。

 

ふぐに罪はないので(笑)今度こそじっくりアツアツを味わってみたいです。

 

 

 

【昆布漬辛子めんたいのかば田】「ふぐの唐あげ」を5名様に!

株式会社かば田食品