器械の真ん中に

ザラメを入れて、熱で溶かされて出てきたものが

外気に触れて固まって飴状に。

 

あの甘い香りが何とも言えない。

1袋1000円と高いけど

買ってしまう。

 

家に持って帰ると、縮んでちっちゃくなっていたな。

 

+++++++++++++++

小さい時から「何があってもご飯だけは食べろよ」と言われて育ってきました。

 

パン・ごはん・ラーメン・うどん・そば・パスタなどの主食は

炭水化物特に糖質がたっぷり。

体に負荷をかけて、老化を早めると知っていても

やっぱり習慣を脱するのは大変です。

 

あの細い村上祥子さんが、健康的な食事の方法について話されていました。

まず、お肉の脂身は食べない。

料理に使う油は最低限にする。

そして、糖質制限。

 

炭水化物は、糖質+食物繊維なので、

「炭水化物は控える」ではなく「糖質を控える」ものなのですね。

島桑青汁

 

 

沖永良部島の島桑を使った青汁。

飲み続けて健康になりたい。

 

【ブログ限定】糖質が気になる方向けに開発された青汁★体感モニター募集!【初回限定お1人様1点限り】島桑青汁1箱お試し半額