グラッドプレス&シールって知っていますか、皆さんは?

 

私は、新商品にすぐ飛びつくタイプじゃないので

先日、やっと

フライパンに乗せて使うホイルを使用しました(笑)

シートを乗せて、生の帆立を並べて、蒸し焼きにしてみました。

焦げないし、洗うのは楽だし

なんといっても美味しくできるものですね。

 

ところでグラッドプレス&シールって?

 

「驚きの吸着力!グラッドプレス&シール」の画像、株式会社UACJ製箔のモニター・サンプル企画


ラップやホイルのように、箱に入っています。

 

商品の特徴は


●独自の表面加工によって幅広い材質に対して高い密着性を発揮します。

●コップやボウルのフタとして使用できるほか、2枚に重ねて軽く押すだけで
簡単に密着でき、食品の保存に最適です。

●密着しにくい材質(紙や金属等)にもピッタリ貼りつきます。


えっ?

紙にもくっつくの?

 

もう少しほかで調べてみました。



並べて、中央の食材から外側に向かって空気を抜くだけの簡単作業で食材を新鮮に保てます。冷凍保存もOK!
木製の器、紙コップ、タッパーなど、ラップしにくい容器でもしっかり密閉。
安全性が気になりますが、プレスンシールの粘着部分はチューイングガムと同じ成分が使われているので安心。
何度でも貼り直すことができるメリットがあります。
普通のラップより少し高価ですが、繰り返し使えるのでエコなラップ。

 

 
         

ラワンでできた器などでも、包めるんですね!

 

びっくり!!

       
 
         
 
 
 
   
         
 
   
     

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

驚きの吸着力!グラッドプレス&シール株式会社UACJ製箔