夕方4時か5時ころ。

他のことはストップして、外に出るようになりました。

4か月も、外を歩くことがなかったんだな。

 

 

明らかに膝が痛そうな奥さんと会いました。

声かけてみました。

「主人が退職してからは、あちこちでかけたんですよ。

 流氷が来たといえば北海道に。南の国のあれがおいしいといえば、そっちに。」

 

仕事をしているときは、なかなか長期の旅行には行けないですよね。

仕事を辞めてその時に決意しないと

国内外、旅行に行ける期間は少ない。

 

あっという間に、足腰が悪くなったり、病気になったり。

 

 

だから、今しか私は遠出できないんだなーって

おはなしを聞いていて実感した。

 

同じように、長く飼っていたワンちゃんを失くしたおじさん。

最近は自転車に乗っている。

「歩いていると、あいつが思い出されてね~」って。

「でも、好きなことは何でもさせてあげたから、それだけは、間違いない」って。

男の人でも、失ったペットの話をするときは、涙がうっすら。

 

 

毎日歩くと、景色が変わってくるのがわかります。

足の力もついてくる。

長く歩けるようになったら、どっかいこうかな。

 

++++++++++

  

 

 

緑のおばさん、見たことある?→5年くらい前まではいました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
++++++++
 
「おせちやお弁当に!かまぼこ飾り切りモニター大募集!」の画像、一正蒲鉾株式会社のモニター・サンプル企画


おんなじ一切れのかまぼこでも

ペティナイフやキッチンバサミやカッターなどで

かわいい形が!

 

やってみたいですね~

 

おせちやお弁当に!かまぼこ飾り切りモニター大募集!一正蒲鉾株式会社