べんとうべんたろう

   中川ひろたか 文

   酒井絹恵   絵  

      偕成社

 

ベートーベンの格好をしたべんたろう君が、大好きなエリーゼのために

極上のお弁当を作ります。(集めますかも)

 

田園風景の日本のお米。刈り取りから始まるよ!

 

卵焼きはロシアの白鳥の湖にいる白鳥の大きな卵を使って。

 

ふしぎな星には「しらすぼし」がいて、それをご飯の上に。

宇宙服の、べんたろうくんは

ふしぎな赤い星を見つけます!

 

 

 

極上の豪華版のお弁当完成。

 

 

とにかく駄洒落のオンパレード。

子供たちも読んでもらったら笑うだろうな~

 

キッチンシリーズで作ったタぺを再利用してみました。

 

サー今日はどんなおべんとうつくろうかな?

 


+++++++++++

東京愛らんど 知ってますか?

 

「東京都港区、東京の島々の玄関口、竹芝客船ターミナル内にある「東京愛らんど」は、都心にいながらにして、伊豆諸島・小笠原諸島の島々を感じることができるアンテナショップです。

 

各島の特産品のほか、イートインスペースもあるので、島のものを使ったユニークなハンバーガーやパスタ、カレーなどのファストフードや島酒やドリンクをその場で味わうこともできます。

 

アンテナショップまですぐに来ることができない方は、下記通販サイトからも購入できますのでご活用下さい。ご家庭で島のものを味わえますよ。運営は公益財団法人東京都島しょ振興公社が行っています。(HPより)

 


売れ筋No.1はこれですって!

小笠原パッションフルーツ缶チューハイ


私は、5位の赤いか入り塩辛が食べてみたいです。新鮮だろうな~

赤イカ入塩辛(中辛)

 

楽天でもとれるようになっているものですね。

 

 

 

新島の焼くさやスティックとファブリーズのセット を20名様にプレゼント!東京愛らんど

 

くさや大好き。三宅島の友人に送ってもらっています。

確かに、カーテンとか、髪ににおいはつきますね~

久しぶりに食べてみたい。

 

 

+++++++

バーゲン、ワクワクする?→あまり行かないかも

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう