長雨がやっと終わりそう?

小雨の中、隣町で、お化粧の講習を受けてきました。15人定員に30人くらい出席。

 

 

かつて私の高校生の頃は

身だしなみとして、卒業間近にお化粧の講習がありました。

姉と妹は女子高だったから、しっかり受けてきました。

私は男子校に入ったので、ナシ。

 

だからお化粧って、習ったことないですね。

 

いつも2~3分のお化粧。

それが2時間たっぷりかかっての講習でした!!

 

洗顔して化粧水付けたら

乳液とオイルを混ぜて、それでマッサージ。

それがすべすべしてくるのね。

 

下地をつけコントロールカラーをし

ファンデとお粉。

ここまで1時間!!

 

この段階でお化粧の70%が決まるって。

 

モデルの方は83歳。

最初老けてかわいそうな人だな~とか思っていたのに

お化粧を終わったら、50代くらい!

 

たまにはじっくりお化粧してみようかな。

 

マットな眉墨があったので気になりました。

 

+++++++++++

 

「白い恋人ホワイトチョコレートプリン 3個入セット」10名様にプレゼ ント 石屋製菓オンラインショプ

白い恋人の味のプリン。

 


ハスカップのソースがポイントですね。

 

あったかいお部屋でアイスの代わりに食べたいです。

クリスマスにね。

 

++++++++++++++

 

フラフープ、腰でまわせる?→まわせますよ~

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう