以前も和菓子シリーズのタペストリーを作ったことがあります。

その時知ったのが

季節を先取りするっていうこと。

 

この花見団子も、本当なら4月でしょうが

お店にでるのは、3月。

 

 

白い部分が、雪。

雪解けを待って、種まきをするんですって。

 

の部分が、新芽とか木のエネルギー。

芽吹きの季節が来て。

 

そして、ピンクが花咲き乱れる季節。

 

四季のある国だからこそ、和菓子も着物も季節感たっぷり。

あ~、なんだか甘い和菓子が食べたくなるじゃない。

+++++++++

【アンデルセン】野球にまつわるものに見立てた【Vパンセット】登場♪ アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


広島カープ2連覇、おめでとうございます。

 

グローブの形が、すごいな~

 

我が家の子供たちは、3人とも少年野球をしていました。

娘もよ。

野球大好き家族です。

+++++++++

秋が来たなと思うのはどんなとき?→心地よい風が吹いた時

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう