さてさて、新年あけましておめでとう
               ございます!


 もう、新年になって十日も経ったのに
 まだ、初詣に行けてませんでした。
 なので、氏神様へ新年のご挨拶に
 





  緑の色も若竹の…

  今日は、本当に絵に描いた様な青空✨
  重い腰が上がりました。
  浮かれて祝詞すっかり忘れてました💦


  そして、帰ろうとするとダイディーな?
  おじ様に声を掛けられる

  あっ、ナンパではなく(死語?)
  由緒書をパシャリと撮られた後
  近くの有名なお寺さんにお参りしたいと
  道を尋ねられました。
  丁寧にお伝えしましたが、雪があるかも
  と言うのを忘れた私
  というのも凄い石段を登っていかねば
  ならぬので
  おじさんごめんなさい。



  日陰にはまだ





  私は、その後ブロ友ずいさんを見習い
  チャリでえびす神社さんへ
  今日は、初えびすですからね
  






  ここ、家から一番近いえびす神社です
  




  この福福しいお顔✨

  皆さんにも是非、福をお分けしたく
  写真は少ないのですがアップしました。

  何がって、めちゃくちゃ小さな小さな
  神社なんですが、お参りしようとされる
  方もお世話されてる方も本当に気持ちの
  良い方ばかりのようで町中であって
  空気が違うんです。
  きっと、今日はとっても賑やかで神様が 
  喜んでおられるんだろうな。
  

  こじんまりとしてて、近所の方達が
  大切にされていて…素敵な神社でした。

  熊手や笹も売っておられましたが
  アットホーム過ぎて初めて来た私が
  買ってもいいの~ってな感じで
  買わずに帰ってきましたが、今頃
  勇気を出して買えば良かったなと
  来年は、必ず!


  最後に








  今年一年皆さんにとって良き1一年に
             なりますように!




  お読み頂きありがとうございました💖