先日、ブロ友ずいさんにオススメ頂き

  だるまちゃんと共に比叡山延暦寺へ

  お参りさせて頂きました!

  滋賀県人なのに、この歳になって

  はじめましての延暦寺

  今回も助手席でピーチクパーチク

  よう喋る私

  



   物凄く良い天気✨





  すごーい!しか言えない私





  今月は、大黒様!

  上がらせて頂き、しっかりとご挨拶

  この日は、平日にもかかわらず結構な人出

  しかーし!

  ここで、なんと!

  私とだるまちゃんと大黒様の前で

  二人きりに…❤️

  ご挨拶が終わると、

  他の方が

  入って来られました!




                 お昼ご飯♪


   あったかいんだから~♪

   美味しいんだから~😆






  撮りたい所は、だるまちゃんと被る笑





   健脚な高齢の大先輩が多い中ヨボヨボと

   歩く情けない私





   紅葉も見頃✨





   そして、ドキドキワクワクの

   特別拝観の戒壇院!

   今回、初めて公開されるので

   やはり沢山の方が!

   ゾロゾロと他の方と共に入って行ったのに

    気がつけば、だるまちゃんと二人きり

    これには、さすがに胸が熱くなり

     涙がこぼれそうに





   乗ってみたかったケーブル🚈





    さて、ここから歩く歩く




  ヘロヘロになってたどり着いた無動寺

 ベロベロと鳥居にいらっしゃった



   また違った空気が漂う





    お不動様にもお参りして






   最後にお写経を納めて頂き、だるまちゃんと

    二人口にしたのは

    スッキリ~✨

    番宣では、ございません!

    もう、本当にスッキリしたんです!


    今日は、もうこれでおしまい

   気をつけて帰りなさい!みたいな

   感じでした☺️









    なおらいのクリームソーダ🍹


    沢山歩いた体に美味しかった~😆


    この後起こる数々のハプニング


    知るべき由もない私


    神社仏閣にお参りすることの凄さを


    知ることになります。


    最後に言えるのは、ご加護は絶対にある!


    シンジルモノハスクワレル



    今日もありがとうございました🙇