今日は、仲良くしているブロ友

  だるまちゃんが沖島へ連れて行ってくれました

  行ってみたいなぁと漠然と思っていた所への

  お誘い♪

  やっほい!

  お誘いして貰ってから浮き立つ私

  なんでなんかな?と考えてみると

  私、海とか湖…そして船が好き❤️

  そういえば、最近船玉の祝詞が良く出て

  ました!

  ブログ書きながら気付いた次第です。

  晴天!そして、真夏の様な暑さの中

  出発~!






  なんともいえない味


  ちょっと急な階段を登ると





  トカゲさんのお出迎えも♪








  



  直ぐ横から少し上がると





  ここからの景色が、もう最高✨





  同じ滋賀?

  旅行気分が味わえました😆

  



   燈籠に珍しい鹿?

   可愛らしいのでパシャリ!





  


  お参りしたかったお寺も見つからず…


  あまりの暑さにカフェを求めてさ迷う





  



  いきなり、探していたお寺さん!


  大勢のお客さんがいらっしゃるとこのとで

  お掃除されていたのに快く中に入れて

  下さり、素晴らしい本堂ゆっくりお参り

  させて頂きました。






   煩悩にまみれすぎ!って言われた気が…



  



  湖好きの血が騒ぐ


  とっても水が綺麗で、だるまちゃんが


  昔来た!水遊びした!て言ってた所の


  写真が何故か撮れてない…




  港から10分で、こんなに素敵な所に行ける


  なんてね!て船から降りたら、乗船待ちの


  凄い列💦💦


  緊急事態宣言解除後の休日~!


  島の皆さん、本当にありがとうございました




  そして、龍神様と一番最初にご縁を頂いた


  藤ヶ崎龍神神社にもお参りしました。









   今日は、このスポットが気になりました!



   その後、耳がボワァ~

   聞こえにくいし、喋りにくいわぁと

  思っていたけどこの症状を、だるまちゃんに

  話すつもりは無かった


  なのに、突然私の口から



       『耳がなんか~』



  って💦喋り出す!


  そしたら、だるまちゃん



         『私も!! 』


  なんなんだー!この現象は!




   この後、直来♪

  しっかり、ハンバーグとパスタ食べたのに


  写真は、ありません!

  私とだるまちゃんは、ランチすると

  究極にハラヘリ状態!

  写真どころでは無くガッつく二人

  
  

  苦手な夏も終わり…かと思いきや

  まだまだ暑そうな10月


  皆様も体調に気をつけてお過ごし下さいませ

  本日も、ありがとうございました❤️