今年も茅輪神事に参加してきました!








      去年もそうでしたが、やはり雨に

      降られました💦💦











       この中で役員の皆さんと神主さんが

        祝詞をあげて布を裂いたりする


         神事を見学させて貰いました。











       役員の皆さんに続いて私達も後に


        ついて茅輪をくぐらせて頂きました









     この言葉を唱えながら



    コロナが収まって皆が楽しく暮らせます


     ように!と心から願う


     ここの神社は、夜に神事をしてくださる

     ので昼間仕事している人には


     本当にありがたい😆


    厄を落としスッキリ✨


    こういう神事って私の様な汚れな人も


    スッキリ出来るのでオススメです!




     さて、後2日乗りきるぞ!と











     水無月を頂きパワーチャージ♪



     毎年の雨も浄化の雨かしら?と

     雨にも感謝!





    後、半年皆様元気に乗り越えましょう❤️


               ありがとうございました🙇