めっきり秋らしくなり…
しかし、日中はムシムシ
今日も冷や汗やら怒りの汗やら
疲れきった1日になる前に家を早く出てお参りに





通勤途中に気になっていた神社
きっと勤務先の氏神様
早く~て言われてる気がして行って来ました





なんと!!


私と一番縁がある
伊邪那美様
呼んで下さった(勝手に感じてる)のも分かる気がした

近くに車を停めてソッコー蚊に脚を噛まれる😢

やっぱり


鳥居をくぐり砂利道がとっても綺麗で踏みしめるのも申し訳なく思う




鳥居から門までが結構な道のり

そして





宝物館がある!
何が入ってるんだろ…
これは、凄い神社に違いない





御神木は、10年の台風の時に倒れてしまったそう…


それでもまだ、パワーがある気がする



 
ポンプでお水が出る仕組み






朝早かったのもあるけど清々しくて本当に清らかな空気✨




なんか凄くてお参りさせて下さってありがとうございます!てペコペコなつまてしまう





子猿を抱くお猿





とってもレトロなおみくじ


ついつい、ひいてしまいました。







が、出て来ない…
諦めきれず出る来ない場合は社務所へと書かれていたのだけど、まだ誰もおられない
近くにお家?と思ったら神主様のお宅みたいで慌てて出て来てくださり  おみくじ出して下さいました。



            大吉‼️


とっても若くてハンサムな神主様が神社の歴史などお話下さってもっとお話聞きたかったけど仕事に遅刻する💦💦

丁寧にお礼をのべてダッシュで職場へ!






神馬さんが、山から神様をこの地へお連れされたそうです




なんか、もっと聞きたい!て顔してたのかパンフレットを下さいました♪





実は、運命水神社ってナビに出てて
行きたい!て思ってたんです

皆さんも行きたくなりません?
ならへんか



時間が無くて近いのに行けなかったので次回は、ゆっくり
虫除けスプレーして行きたいと思います!





とっても清らかな神社で神主様も親切ですしオススメします!

興味のある方是非お参りを♪
因縁切りたい方是非!

素晴らしい神社のお写真で皆さんも清められますように



お読み頂きありがとうございました!