子の権現とトーベヤンソンとムーミンと | 夢を見たいから

夢を見たいから

好きなものノート。好きなものは・・・

アメと鞭が交互にやってくる

ゆるくてキツイライドに行ってきました。


八高線で埼玉県へ。


トーベヤンソンあけぼの子供の森公園

ムーミンの世界です。



壺小屋

月に3日しか営業していないお店で

日曜日は1日だけ。

予約した方が良いかも。


こちらはちょっとジブリっぽいお店でした。

キッシュのランチ

ベーグルがめちゃ美味しい!

今まで食べてたベーグルと違う。

甘いお時間終了。

竹寺。

ここに来るまで斜度15%超えたり。

途中で工事で片側通過。

止まったら再スタート難しい

なんとか足つきなしで登ったが必死すぎた。

趣があってひっそりしていてステキな

お寺でした。


そして次の目的地

子の権現。


下の方はゆるくはないがまぁなんとか

頑張れば登れるレベル。


カーブの先が見えなくて思い切って登って

上を見上げた瞬間足をつ来ました。

ムリ。。

むりむり。


押し歩きしたけどなかなか大変。

そして子の権現

足腰にご利益があるのかな?

景色よかったが激坂が大変でした。

そして再びメルヘンの世界。

ムーミンバレーパーク


かわいい。


混雑もしていないし。

広くてのんびり。


雨予報でしたがパラパラ降られた程度で

帰宅。


帰宅後土砂降り。


久しぶりのクラブライドでしたが楽しかった。