大井川ライド2日目 | 夢を見たいから

夢を見たいから

好きなものノート。好きなものは・・・

寸又峡温泉から2日目出発。

夢の吊り橋が近くだったので行ってみましたが

一方通行だったので諦め。


ダムを別角度からみに行って

再び奥大井湖上駅


階段を降りて駅まで行ってみました。

線路の横を歩くので電車くるとなかなかの迫力。




湖上カフェでお茶しながら

のんびり眺める。

チャリなので電車の時間も気にせず^ ^


湖上駅からさらに登って井川湖へ。

途中の道が細く落石が沢山。

自然と落ちたのかと思ったら

鹿が崖の上を歩く際に落としたらしい。

それがアスファルトに当たって砕けちるので

尖った石がゴロゴロ。

ひっそりとした湖。

周りには何も無い。

廃線跡。

秘境です。

井川湖から更に上に昇る事も出来るが

酷道だという事でここまで。


再び奥大井湖上駅が見える場所に戻り

見納め。

恐らく二度と来ない場所。

連休なのに人が少なく、

車も少なく、

何処走っても絶景ばかりでステキな場所でした。

でも秘境は行くのがなかなか大変。

思い残す事ないようにしっかりと目に焼き付け。


最後の目的地。

さわやか。


御殿場店は6時間待ちでしたが、

ここはちょい穴場かな?

でも90分待ち。


その間にお風呂入りに行って戻ってきたら

ちょうど良い時間でした。


中が凄くレア。頼めば焼いてくれるみたいですが

お勧めのままで。

美味しかった。

帰りも新幹線問題なく乗れて楽々帰宅。

連休なのにこんなのんびり旅行が出来るとは思いませんでした。

楽しかった。

大井川凄く良い場所でした。