サイクルボールつくいち | 夢を見たいから

夢を見たいから

好きなものノート。好きなものは・・・

地元が雨なのでくもり予報の茨城へ。

本日はアプリ使ってつくいち走ります。


スタート地点が駅から遠いので

車に乗せていただきました。


こちらはルートにはなかったのだけど

獅子頭。デカイ

最初のチェックポイント。

朝早くから開いてました。

パン屋さん。美味しかった。

いたる所に石が。

博物館的は所があったので入ってみました。

いろんな金属元素が混ざった石が沢山あって

なかなか楽しかった。


デカイ灯籠。

石切山脈


人工的なものなんだけど

なんか外国チック。



モンブラン。


突然雨が降ってきたので

雨宿りを兼ねてお昼ごはん。

店内にはいろんな種類のリムブレーキがあったり。

自転車乗りさんらしい。


お店の方に

「雨大丈夫ですか?って聞こうと思ったら

ブルベやられる方々なんですね。

ならば大丈夫ですね。

リアライトが2個ついてるので」

って。


ブルベやってる人はやっぱり変人に見られるのか^ ^

そしてすごくおいしかった。

楽しくお話させていただいてるうちに

雨やんだ。


レインウェア着たまま不動峠へ。

ん〜久しぶりに登ったらなかなかキツイ。

というか暑い。


ゴール前3km位も登り。

結構足終わってるところで続く登り。。オニ


駐車場が17時に閉まるのだが

ギリギリ間に合ってない。


スタッフさん待っていてくださいました。

スミマセン🙇


そうそう。

サドルを変えたのです。

完成車についていたのも悪くないのだが

超ロングライドをするとお尻痛くなるので

パッドが厚いのにしたのだが。。


座り心地は凄くよいのだが。。

力が入らない。

そして足を回しにくい。

なにこれ。

サドルひとつでこんなに変わるのか。


残念だけど凄くもったいないけど

これは使えない(泣)


周りの評判がよい

スペシャライズドのサドル取り扱ってる

自転車屋さんに

電話してみると他店の自転車なのに

快くフィッティングとレンタルサドル

取り付けなどを受け付けてくれました。


とここまでは良かったが

フィッティング出来るスタッフが金曜日に来るので連絡します。次の日曜日にフィッティングに来てください。と言われたが金曜日に連絡なし。

電話してみると。。

声からして同じ人だと思うのだが

知らないと。。

しかもフィッティングできるスタッフがいません

え゛?


レンタルサドルの用意もしていないと。


何?


で、明日また電話して同じ事を明日のスタッフに伝えてくれと。


ん?


伝えておけよ。


時間もないので別のお店に連絡してみると

電話はぶっきらぼうだかけど

予約受付てくれたので良かった。


なんだろ?記憶喪失??

一瞬他のお店に電話しちゃったかと思った。

まぁ最初に電話した時に何故すぐ時間抑えないのか不思議だったんだよね。

金曜日まで予約待ってくれってなに?


じゃ私のスマホの番号もどっかいっちゃったのかな?個人情報ちゃんと管理してよ〜。


改めてBianchi直営店のスタッフさんたちの

良さを認識しました。