こんにちはニコニコ

mamacheer生きづらさ改善カウンセラーしずく宝石ブルーです。

 


突然ですが、あなたの小さい頃のお誕生会ってどうでしたかはてなマーク



子ども時代、今にも増して暗い子だった私。

(今もインキャには間違いないのですが、、真顔



小学生の時、お友達を呼んでお誕生日会をやった話を月曜日にしているのが聞こえてきて、、羨ましく思ったなぁ、、不安



その後も大人になってからもお友達、彼氏にお祝いしてもらう誕生日とかねぇ、、ぶっちゃけタッショーはあっただろうけどウッスーい記憶泣き笑い



なんかその辺も心にフタして傷付かないようにスルーして必死に心守ってたな、、って思うんです知らんぷり



そんな感じで友達いないコンプレックスは今も健在泣き笑い



なんですけどね。

それってホントナンはてなマーク



もしかしたら、そうじゃない部分もあるのかもよはてなマークそんな事を心理学で学びました。



そしてね、

そうかそうじゃないかは勇気を出さないとわからないびっくりマーク



昔の私はどうせ私には友達が居ない。だから誰にもお祝いしてもらえない。というセルフイメージ(自分が自分をどう思っているか)を持ち、ただただヘソを曲げてるウザイ奴だったんです。



ただただヘソを曲げてるって楽ですよね。1人自己完結なので。



それを祝って欲しいなら、誕生会やるから来てびっくりマークと勇気を出さないといけない。断られるリスクもある。



こんなに遅くなったけど、その時の希望を叶えようと思った。



そしたらまた前に進めると思った。

皆んなお仕事もある、家族もいるし忙しいよね、、

そんな思いもよぎったけど、、



そんな中でも勇気を出してゆうてみたら

なんとびっくりマーク

お誕生会出来たびっくりマーク笑、、いやあー感動です悲しい



だって暗くてダサくてとろい子びっくりマークのセルフイメージがあったら、とてもじゃないけど怖くて怖くて、、


はあはてなマークおまえの誕生会なんて誰が行くんだよはてなマークっていう言葉掛けをずっと自分自身にしてたんですね、、



でも『私も誕生会してもらえる人なんだびっくりマーク』てセルフイメージ変えて、勇気出したら見える世界も変わってくる。



しかも、それだけじゃ終わらなかった。



お誕生会に来てくれた友達にプレゼントをプレゼントを託してくれた先輩や、結局は来れなかったが関西から来てくれようとしていたり、サプライズカードを送ってくれた仲間チョコ



今まで見る事のなかった、たくさんの愛されてる証拠を見る事が出来たブーケ1



そんな事をして楽しんだ今年のお誕生会でした。これからも自分を楽しみますニコニコ

 

 

 フォロー、いいね、温かいコメント(⋈◍>◡<◍)。✧♡励みになっています。

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

アファメーションデザインのご依頼、カウンセリングお申込みはこちら友だち追加からどうぞ飛び出すハート

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン

 

 

 

 

 

お待ちしてまーす♪