こんにちはニコニコ

mamacheer生きづらさ改善カウンセラーしずく💧です。

 

 

娘は現在、不登校気味。

そして息子は学校には行くものの、遅刻したり、ちょいちょい休む。





遅刻の場合は親が送るルールなのでほぼほぼ毎日送っていきます。





ここは児童数少なめで、全体的にゆるりとした雰囲気です花



保健室の先生もうちの子どもたちを気にかけてくれてタイミングが合えば話しをしたりします。





先日もタイミングが合いお話したのですが、その中で私が『内弁慶で困る!学校で発散してきてほしい!』とついボヤきました真顔





『でも、逆もあるんですよと。』と先生。




『家ではいい子。学校では、、みたいな子もいる。そんな子は家で、いい子の自分しか親にみせられないからその後(卒業後)が心配になる。と。』




家で素を出せてる=安心感の場




そんな安心の場である我が家かな泣き笑いあー、そうだったそうだった、、自分のことになるとホントにすぐ忘れちゃう。





だから、やっぱり人と話すの大事だなぁ、、と再認識しました。

 

 

 

 

 なので、学校ではいい子ですよ!と先生が言われるけど家ではやたら態度悪し!とか、家ではぐーたらしてる!なんてため息ついてしまうママさんもいるかと思いますが‼︎いいんですよニコニコ





素を出しても愛される自分なんだと安心な場を提供出来てるママさんひらめきえらいです‼︎





自分を褒めてあげましょう指差し





 最後までお読み下さりありがとうございますニコニコ

 

 

 

アファメーションデザインのご依頼、カウンセリングお申込みはこちら友だち追加からどうぞ飛び出すハート

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン

 

 

 

 

 

お待ちしてまーす♪