こんにちはニコニコ

生きづらさ改善カウンセラーしいこです。

 

 

 

いよいよ今年も終わろうとしていますね。今年はどんな年でしたか?

私の今年は様々な出会いがありました。

 

 

 

その出会いによってこれからの人生も大きく変わるかも!とわくわくしますね。

もちろん今まで関わってくれた人達にも大切にしたいです。

 

 

 

その中に大切な仲間の一人Sちゃん、優秀で優しくて私の心の支えになっています。

 

 

 

 

私は自分の劣等感や自己卑下が強くて、なかなか自分のプラス面や出来てる『ある』ところなどを見ず、マイナス面や出来ない『ない』ことばかりにフォーカスしては、自分責めを繰り返していました。

 

 

 

 

心理学を学んでも、何十年も続けてきた思考の癖はなかなか抜けません。

 

 

 

 

そんなSちゃん、私にあるワークを教えてくれました。

 

 

 

地道にコツコツ自分に向き合うワークです。

 

 

 

そしてつい先日、私は二日続けて頭痛で横になっていました。

 




 

 

私の頭痛のパターンは過度にストレスがかかった時です。

 

 

 

何がストレスだったのか、原因を探そうを思いを巡らせていましたが、

 

 

 

ふと、でも頭痛で休むことができてありがたいな。という思いが沸いてきました。

 

 

具合が悪いといって、布団にくるまって寝れている。

 

 

そもそも温かい布団もあるし、そもそも家もある。

 

 

子どもたちもママの私を構わないで寝かせてくれて助かる。

 

 

 

と、次々と今までと明らかに違う思考、感謝の『ある』が出てきました。

 

 

 

こんな体調の悪い時でも『ある』の方を見れている~!

 

 

 

びっくりと嬉しいを体験しました。

 

 

 

たぶん、あの地道なワークが効いたのだなあと思います。

 

 

 

その他にも色んな要因はあったのかもですが。

 

 

 

少しずつ変われてきている自分が嬉しいです。

 

 

 

今年は他にもいろいろと嬉しいや楽しいもあったのですが、このことは上位を争う良かったことです。

 

 

 

Sちゃんありがとう。

 



今年、私のブログに出会ってくださった方、ずっと読んでいただいてる方ありがとうございます。




来年も良い年になりますように。



 

最後までお読み下さりありがとうございますニコニコ

 

 

 

私のカウンセリングお申込みはこちら友だち追加からどうぞ飛び出すハート

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン

 

 

 

 

 

お待ちしてまーす♪