こんにちはニコニコ

生きづらさ改善カウンセラーしいこです。

 

 

 

深層自己説得(アファメーション)していくことで、今の思考の偏りをほぐしていき、なりたい自分になる効果があります。

 

 

 

 

ここで落とし穴①注意していただきたいのが『そんなことしても変われない』とか『バカバカしい、、』などといった心の声です。

 

 

 

 

『変われない』そう思ったらそうなります。

思考の通り、思った通りになるんです。

 

 

 

わかります。私も左脳強めなので、、。

 

 

 

そして、今までのその思考で生きてきたので、新しい思考を取り入れようとすると恒常性(ホメオスタシス)が働き変わらないようにする。という事が起こってきます。




なので、アファメーション呟こうとするとざわついたりするのはそのせいなのでです。




しかしです。セルフイメージが変わらないと言動も変わらないので、ここで意地を張っていても仕方のないこと。

 


 

じゃあどうすればいいのよ?

 

 

 


『脳にバレないようにこっそりやる』

 

 

 

 

 

一番のお勧めは、眠い時、うとうとしている時、まどろんでいる状態の時に呟く。

 



 

 

 

この時の脳の状態は、顕在意識(意識のある状態)と潜在意識(無意識の状態)の区別が曖昧で、潜在意識に刷り込み易いと言われています。

 

 

 

 


寝る前や朝起きる前の寝ぼけている時が絶好のチャンスです看板持ち






で、、じゃあ早速やってみようびっくりマークと思っても、最初は寝ぼけてる時なんて思い出せず、出来なかったりします。ここが落とし穴②。





カードに書いて枕元に置くなど工夫したり、何度もトライしてみてくださいね。




 

 最後までお読み下さりありがとうございますニコニコ

 

 


 

私のカウンセリングお申込みはこちら友だち追加からどうぞ飛び出すハート

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン

 

 

 

 

 

お待ちしてまーす♪