朝から思い出す、編み物、その他 | そらの体と心☆

そらの体と心☆

メンタルケア-
日々の出来事&心と体
子なし主婦、不妊治療しましたが授かりませんでした
統失、糖尿病、更年期障害、母の事のんびり書きます✨
毎日、映画、ドラマ好き❤️
脳トレの為編み物始めました

こんにちは


昨日は、すっと眠れました。

珍しい。中途覚醒はありましたが

15分以内で眠れたので大丈夫だったかな


今日は、お休みなのでゆっくり

起きて朝の支度をして、お薬飲みました


朝から旦那さんはアニヲタをしています笑笑

もうね銀河英雄伝説から離れませんね


まー良いけどさ


今日は、旦那さん用事があって

またまたお出かけなんですよね

帰り買物行ってくれる予定です


中々のハードスケジュール旦那さんはね

私は、のんびり、編み物🧶の動画を教えて

もらったので、ようやく編み物出来る

なって思いました


何処で毛糸買ったら良いんだろう?

昔は、手芸屋さんで買ってミシンカタカタ

やってたけど、ランチョンマット、シュシュ

とか、作ってたな指差し飛び出すハート 


編み物🧶は、久しぶりだから

できるか心配だわ

かぎ針は、高校生以来触ってない

棒針でセーター編んでたな

母に教えてもらって、編んでた

セーター編み物の本に阿部寛さん

いたな笑笑、メンノンの人が

よく出てた雑誌を読んでいた

流行ってたんだよね


人生初デート❤️

ラグビー部先輩とデートしたな

そのセーターを着てくれてさ

めっちゃ優しい先輩だった

映画デート❤️


付き合っては無かったけどね

一回だけ連れてってもらったかな

学生時代は付き合った事が無いです


セーター重いからヤダって言ってた

親戚の子がいて、私にセーターを

渡してくるみたいな事もあって

その子可哀想じゃんって思ってね

今はセーター編まない子が多いと

思うけどさ


ちょっと昔を思い出してしまった


旦那さんは、バスケもラグビーも

してだけど、第一印象は最悪だった

とにかくダサい感じだった泣き笑い 

私と合わないかな?って思ってた

けど、優しい人だったから

話を聞いてみようかなって気に

なったんだよね


とにかく若い頃って悪い所一個でも

あったら全部嫌いになるって現象が

あったけど、学生時代は別として

なんせ優しい人がいなかったからね。


体を気遣ってくれた所がポイント

高かったかな。生理痛で痛がってたら

私、生理痛めちゃくちゃ重かったからね

速攻で薬買ってきてくれたしね

病院行こうって言ってだけど薬飲んで

大丈夫だからってなり

優しい人はモテるよ笑笑

ホント優しい人が1番良いニコニコ飛び出すハート 


旦那さんに戻ってきました笑笑

編み物🧶楽しみになってきた


そろそろモーニング作ろうかな


お休み脳にします


読んでいただきありがとうございます


では、良い日曜日をニコニコ飛び出すハート