母と一緒に糖尿の病院へその他 | そらの体と心☆

そらの体と心☆

メンタルケア-
日々の出来事&心と体
子なし主婦、不妊治療しましたが授かりませんでした
統失、糖尿病、更年期障害、母の事、ラブコメチックバトルあり夫婦の事も書いてます
毎日、映画、ドラマ好き❤️
脳トレの為編み物始めました
病気でも片付け頑張ってます

こんにちはニコニコ 


朝お薬飲んで朝パン食べました


お風呂に入って🛁ゆっくりして

ましたら、上がって髪を乾かそうかな

って思ったら母から電話かかってきて

待ち合わせ時間より1時間早く私の

家に着くって言うから大慌てで

髪を乾かし服を着替えて猛ダッシュ

で支度して外に出たら母がタクシー

で待っていました


タクシーに乗り込みもう何でこんな

に早いのビックリするじゃん

糖尿の病院に一緒に行きました


色々、検査して合併症予防のための

目標HbA1c7.1だったので先生に

褒められました前回8.8だったのでね

血糖値はちょい高くて食後168だった

のでまだまだ頑張らないといけません

体重は変わらず、何故か痩せないん

ですよね。野菜中心にしてるのにな泣き笑い 

次回、栄養士さんとお話があるから

って事でした


母は2キロ太ってしまい。

先生にあれれれ?太ってしまったね

って言われたそうですがお薬変わらず


私と母と薬局に行き、お薬もらいました

隣の鉄板焼き屋さんで焼きそば食べました

お持ち帰りに大判焼き3個ずすにしました


薬局で豆乳おからビスケットを買いました



​豆乳おからビスケット

3百円と安かったので買ってみました

楽天とかで売ってるの2,980円ぐらい

しますよね、おからなのになんでこんな

高いん?って思っていたので丁度良かった

ですニコニコ飛び出すハート 


タクシーで帰ってきて、家の前で

ちょっと待ってもらい母の尿もれ

パッドを2個渡しました

私の家に寄るの月1回なので

月に4個使うので渡せる時に

渡さないと足らなくなるんですよね

年末年始会う事があったので

その時も渡してストックが母の家に

8個あるので当分安心かなにっこり 


母から電話かかってきました

無事に家に着いたって言ってましたが

タクシーの運ちゃんがお喋りで途中

道を間違えたって言ってました

なんか消防署で働いてた人で引退して

タクシーの運ちゃんになった人で

前回もこのおじちゃんのタクシー

だったから2回目なんですよね

それを覚えていたからお喋りに

夢中になったみたいでした笑笑

母の事を覚えていて、前回も 

乗りましたよねーみたいな感じです


ホントは電車で行きたいけど

病院は地下鉄上がったらすぐの場所

なんですが母が階段登れないのと

私の家の近くに地下鉄が無いんで

仕方なくタクシーっていう訳です

家って交通の便が悪いです泣き笑い 

ホント困ったもんです


今日は、午後3時ぐらいから豚汁を

作ろうと思います

大根しみしみにしたいのでね

焼きシャケ、サラダスパ、ご飯で

決まり🌟


健康、健康、健康1番で☝️


空気入れ替えで窓開けてます🪟

めちゃ寒いですが1時間ぐらいは

開けておこうと思います


今日の体調は、ぼちぼちです


読んで下さりありがとうございます


では、良い午後を🌟


ニコニコ飛び出すハート