素朴な細麺とダシにホッとする 山神 | つっつ 実家のセルフリフォームとか色々

つっつ 実家のセルフリフォームとか色々

このブログは、ゴミ屋敷化した実家を週末にコツコツとリフォームしている日々の記録です。「手間はかけてもお金はかけない」をモットーに、自分好みのインテリアを目指します。


うどんシリーズです。
前回はこちら




で、その前に行った山下うどんの近くにある、




佇まいも懐かしい雰囲気の

昔ながらのうどん屋へ



山神うどん



店の中は10畳ほどの広さで、


入り口近くにメニューがあります。



好きな天ぷらをとって、


空いてるテーブル席へ。



すると、女将が注文を聞きに来られます。


かけうどんを注文♪



生姜も一緒に持って来てくれます。


細くてスルスル食べられる麺です。

そんなに腰は強くない



それで、ここのダシは、

なんか小さい頃に食べたことあるような?

イリコダシの素朴で懐かしい味がします。



ちょうど昼頃だったので、後から

近所の農作業中のおっちゃん達が(常連客)

ワラワラと入って来ていました。


ささっと食べて、また仕事に戻るっぽい。



駐車場は道を挟んでたっぷりあります。

(写真の奥の方)


地元民に愛されてるお店でした。ニコニコ





つづく


いつも見て下さって感謝です!デレデレ



>にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
  にほんブログ村