草抜きは裏庭だけじゃなく | つっつ 実家のセルフリフォームとか色々

つっつ 実家のセルフリフォームとか色々

このブログは、ゴミ屋敷化した実家を週末にコツコツとリフォームしている日々の記録です。「手間はかけてもお金はかけない」をモットーに、自分好みのインテリアを目指します。


ウチの実家の前にはこんな用水路が走っていて、

うっかりしてるとその用水路から

背の高い雑草がモリモリと顔を出すんです。


用水路に生えてるので、簡単にスポッと

引っこ抜けるんですけどね、、、


って、


あった!あったよ、デコポンさん!おいでデレデレ



用水路の草抜きの様子を残そうと

先日撮った写メで



オスバンS(逆性石鹸)の

凄さがハッキリわかる!!



まず、これが約1年前に初めてオスバンSを

吹き付けた直後の写メ。汚な〜滝汗

2023年7月7日



んで、これが先日の用水路の草抜きして

引きで撮った写メ。



凄くない?


1年後の今の方が断然キレイ!


ズボラな私はあれから何にもしてません。

あ、ブロック塀は塗ったけどw


(梅雨が開けたらまたシュッとひと吹きします)


いや〜、ラクして綺麗が続くって最高!



逆性石鹸の詳しい使い方は

デコポンさんのブログで紹介されてます↓

https://ameblo.jp/dekopons/entry-12857148687.html

ほんとにおすすめ指差し飛び出すハート




さて、話しを戻しまして。



裏庭とかの草抜きしながら、この

アスファルトの隙間の雑草も抜いたり、

熱湯かけたり。



今頑張っとけば、きっと来年の夏は


整った庭で念願の実家でBBQなんぞ

出来るのではないか、と思う。






つづく

いつも見て下さって感謝です!デレデレ



>にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
  にほんブログ村