実家のもと私の部屋 折り戸ペイント2 | つっつ 実家のセルフリフォームとか色々

つっつ 実家のセルフリフォームとか色々

このブログは、ゴミ屋敷化した実家を週末にコツコツとリフォームしている日々の記録です。「手間はかけてもお金はかけない」をモットーに、自分好みのインテリアを目指します。


前回の続きです。



ホントはちゃんと、クローゼットの中にも
ペンキが付かぬよう、

養生するのがいいのですが。

(塗った後でAneさんのコメントで気付くびっくり

という手抜きなペイントをする私です。)


壁と床にしか気が回らず、中の服には

なんのガードも無く塗ってしまいました笑


たぶん大丈夫だったと思うw

(良い子は真似しちゃダメ)



折り戸のこーゆートコも、丁寧に。


塗り忘れがあると、開閉する時に

悪目立ちしちゃいます。




左2枚は2度塗り、3枚目は1度塗り中。


下の色が暗いので、3度、もしくは

4度くらい重ね塗りが必要です。



夢中になって塗ってたら、


あっという間に深夜1時。


でーきた!


この状態で一晩乾かし、

翌朝に塗りムラのチェックをします。



自分で混ぜた塗料、どんな感じになるか

ワクワクします♪



つづく


いつも見てくださって感謝です!デレデレ