コードブルーとは | つっつ 実家のセルフリフォームとか色々

つっつ 実家のセルフリフォームとか色々

このブログは、ゴミ屋敷化した実家を週末にコツコツとリフォームしている日々の記録です。「手間はかけてもお金はかけない」をモットーに、自分好みのインテリアを目指します。



え〜、甲斐甲斐しく(自分で言うw)、
入院中の旦那の用事で
2日に1度のペースで病院に通ってます。


お陰様で術後の経過も順調で、
リハビリを開始しました。


この病院は、時々屋上にドクターヘリが
離着陸してたりします。

ホバリング中は音が凄い驚き



ところで皆様、

コードブルーってご存知ですか?



旦那の検査で付き添いしてる時に突然、



「コードブルーコードブルー

各自、なんたらかんたら・・・



という緊急院内放送があり、


医師や看護師がバタバタと

早歩きで同じ方へ集まって行くのを見て



うわ、ドクターヘリ来るんちゃう?

すごいなー、大変やなー、と

旦那と話してたのですが。



これ、大間違いです笑



コードブルーの正しい意味は↓



↑スクショしました。




ヘリコプターが来る、来ないは

まったく関係ありません。


ドラマの影響でしょうね、

盛大に勘違いしてました。笑い泣き




さて、実家に着きました。

ペンキ塗りやるか〜!グー




つづく

いつも見てくださって感謝です!デレデレ


>にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
  にほんブログ村