ミツバチが好きな庭って? | つっつ 実家のセルフリフォームとか色々

つっつ 実家のセルフリフォームとか色々

このブログは、ゴミ屋敷化した実家を週末にコツコツとリフォームしている日々の記録です。「手間はかけてもお金はかけない」をモットーに、自分好みのインテリアを目指します。



実家の通路が、また雑草がぶり返して
来てる(まぁ、毎年のことですが)という
この記事を書いてる時にですね、


テレビでミツバチが激減していて、

このまま行くと大変だ、というニュースを

見ました。


そろそろまた草抜きしないと(^^;




そそそんなに


大変な事になっていたの?滝汗



草ばっかり生やしてる場合じゃ

ないやんか!!




今すぐ自分に出来る事はないか、

調べてみると、


少しでも、花を植えるのがいいとか。



男前なジャンクガーデンを目指していたので、

花を植える、という考えは無かった。

路線変更。ジャンク&ビーガーデンを目指す。



例えばハーブ類とか、


クローバーとかでもミツバチに良いらしい。


出来る事から無理せず、ひとつずつ

やってみようかな。


https://www.husqvarna.com/jp/learn-and-discover/bee-friendly-garden/





つづく

いつも見て下さって感謝です!デレデレ


>にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
  にほんブログ村