要介護認定には2カ月かかる? | つっつ 実家のセルフリフォームとか色々

つっつ 実家のセルフリフォームとか色々

このブログは、ゴミ屋敷化した実家を週末にコツコツとリフォームしている日々の記録です。「手間はかけてもお金はかけない」をモットーに、自分好みのインテリアを目指します。


この続きです。


大阪から引き取った義父の
かかりつけ医となった病院がさ、


「糖尿病やのに今まで眼科の検査を
受けてないようなので、


4月中に目の検査を受けて来て下さい」

って言うからさ。真顔


市内の某眼科



ギリギリの28日に午後から義父を連れて、

旦那も連れて、近くの眼科へ。



眼底検査っつうの?受けて



異常ナシ。


少し白内障が出て来てるので、と

目薬もらって帰宅。



午前中は午前中で暫定利用中の



デイサービスとショートステイと、

またもう1か所お世話になるデイサービスの



代表者が自宅に集まっての会議

今週2回め。



どんだけ時間もってかれるん。チーン



って思うけど、


全ては自分の生活を守る為!!



サービスをフル活用して、

なるべく義父が家に居る時間を減らす為には



目先の時間が、とか言ってられない。



ここが踏ん張り時と見た。



さて、


4月11日に役所の窓口で要介護認定の

申請をした件ですが、



やっと5月8日に


認定調査が来る事が決まりました。真顔遅すぎ


(かなりの人数が認定調査待ちのよう。)



さらにそこから1カ月位で


正式に要介護認定が降りるそう。



・・・やれやれだぜ。真顔






いつも見て下さってありがとーです!デレデレ



>にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
  にほんブログ村


つづく