メモがすぐできるメモボード | つっつ 実家のセルフリフォームとか色々

つっつ 実家のセルフリフォームとか色々

このブログは、ゴミ屋敷化した実家を週末にコツコツとリフォームしている日々の記録です。「手間はかけてもお金はかけない」をモットーに、自分好みのインテリアを目指します。



文房具が好きで色んなメモ帳を
使ってきましたが

なんだかしっくり来なくて


色々試行錯誤して最近たどり着いた
このやり方


100均のA5サイズの落書き帳を

100均の同じサイズのバインダーに

メモ本体を挟まず、

表紙をめくって折り曲げて挟む!




こうすると

何が便利って


まず、表紙がめくられてるので
すぐメモできる。


それに落書き帳なのでピッと
メモ帳本体からメモだけ剥がせる。


バインダーがあるのでどこでも書ける。


メモ帳自体が迷子になりにくい!
(どんな状況w)





思いついた事をすぐ忘れる、
(言った事も忘れる)
せっかちやけど
面倒くさがりで
飽きっぽい私に

(人としてどうかと自分でも思う真顔


ぴったり!


同じような人がいたらお試しあれ(失礼やろ)