内科の外来で今後のことを話してきました。


今の状況は、肝臓内に3個米粒くらいのもの


内科の先生の見立てでは、たぶんNET


だから進行は遅い


ということで、肝臓の再手術は病院側は

考えないらしく


今後増える、もしくは大きくなることが

あれば注射で治療になると思うと。


副作用があるか聞いてみたら

副作用はほぼないけど、

注射の費用が高額らしいガーン


一気に増えても大きくなっても、自覚症状はないと思うと言われ、

それで注射しても消えるわけではなく

進行を抑えると‥。


全く先が見えない。


3ヶ月後にMRI。

とりあえず増えたり大きくなったり

しなければ良いだけの話だニヤリ

私の体に言い聞かせなければ。


次男も高校生になり、

私も治療するかもしれないし、

お金ないとか言ってられないから

働こうと思って、

さっそくパート応募しました。


この病気の前に

子宮筋腫で全摘手術やったりして

その前にパートしてたけど

8年くらい働いてないから

ものすごく不安だけど、

金曜日面接してもらえることになって

頑張りたいと思います。