検査入院は、検査後に体がしんどいときはあるけど、基本元気でした。4人部屋で挨拶くらいはしてもカーテンしめっぱなしで、私はベッドの上でスマホ三昧。

今回の入院で同じ部屋になった1人のおばちゃんは、すごくかんじが良くいい人だったんだけど、夜中に突然の叫び声。それからかなり長い独り言が始まる。すごくはっきり大きい声で話してて、たぶん具合悪かったら勘弁してーって思うんだろうけど、元気だったから、毎晩びっくりして起きるんだけど、ちょっとその寝言おもしろがって聞いてる私がいました爆笑

大部屋は色んな人がいて、イヤだなと思ったことは、自分はやらないように気をつけようとか、勉強になったことが色々ありました。