2018年12月5日  市民病院でCTと血液検査。なぜか結果出るまで点滴も‥。この日は、胃の痛みや違和感もすっかりよくなり、検査しても様子見でいいでしょうと言われるに違いないと思っていました。だって、ものすごく元気だったから。

消化器内科の先生、イケメンだなーなんて見る余裕もあったし爆笑

検査の結果。胆のうが腫れてるのではなく、何かできものがあるから、それが何か調べるために検査入院してくださいって‥。できものとは?血液検査はとりあえず異常なし。腫瘍マーカーも大丈夫だったからって言われた気がする。えっ?腫瘍マーカーってガンかもしれないの?とちらっとここで思ったんだけど、とりあえずみんな調べるのかなと思うことにした。

点滴ぬいてもらって、入院の予約して、それでも検査入院の結果、しばらく様子見でってなるんじゃないかなぁなんて、大変な病気だなんて、微塵も思ってなかった。勝手に大丈夫と思ってた。