2019年  大変な年のスタートでした。
なぜなら、ガン告知をされたから‥えーん


2018年12月3日  胃が痛いようなもたれてるようなかんじが。いつもなら、市販の薬飲んでよしというよくあることだったけど、たまたま長男が町のお医者さんにかかる用事があり、そらならついでに私もみてもらって胃薬もらうことに。

次の日、薬が効かずスッキリしなくて、その日は次男が同じお医者さんにかかる用事があり、ついでに私も昨日の薬が効かずにスッキリしないから、違う薬にしてほしいと頼みました。

「エコーしてみようか」と言われてみてもらうと、
「胆のうが腫れてるように見えるから、市民病院で一回見てもらったほうがいいよ」と紹介状書いてもらって、市民病院に行くことに。