6月16日

先週のツーリング予定が雨天延期で今日
前日までお天気とにらめっこ
回復して良かった~おねがい

けど…予想では
夏日になりそう…




讃岐手打ちうどん まごころ

今日は朝うどんではなく
朝そばです🤭




待ち合わせ場所うどん屋前から
行ってきま~す🏍ダッシュ
あれ!?
chanみきのバイク…

ではなく
相方のバイクꉂ🤣𐤔
眠らせていたcb750を復活させたとかで
お披露目会
もちろん跨せてもらいました爆笑


本日の予定
香川→福山→笠岡→香川ですニコニコ


瀬戸大橋を渡って下道て福山入り

福山自動車時計博物館

今回のツーリングでイチオシ上差し
建物の中に入る前から
ドキドキ💓わくわく爆笑



レトロな乗り物に
テンション⤴︎⤴︎ですね~

ココの良いところ照れ上差し
レトロな乗り物に触れて
乗れる!!!
すごいと思いませんか~?



個人的でされてるみたいで
よく こんなに集めたなぁ。。。って
感心ですびっくり



相方さんの方がテンション⤴︎⤴︎るのは
気のせいかしら…ꉂ🤣𐤔



中には こんな面白そうなのも🤭



とにかく~楽しい場所口笛ルンルン



chanみき
汗だくになりながらも
はしゃいでましたꉂ🤣𐤔



乗ったのはいいけど~🤣𐤔



建物の外にも展示してあって、
想像以上の数でしたよ~w



帰り際に
館長さんとオーナーさんと
色々お話をしましたニコニコ



次に来たのは
福山城博物館

福山城は10万石を与えられて
築いた城🏯だったみたいですね🤔
かなり大きかったんですね~😮

この時点で暑さに負けて
バテバテのchanみきw
写真撮る気力すら残ってなかったw



福山を後にして~お昼ご飯

中華そば いではら
笠岡ラーメン🍜
スープはしょうゆベースなんですね~



カブトガニ博物館
カブトガニ以外にも恐竜の模型なども展示
右下の写真はメガロドン骨格のレプリカ
chanみきなんか丸のみガーン



ココ博物館では
国指定天然記念物のカブトガニを
孵化させ飼育してるそうですニコニコ上差し




カブトガニ博物館公園
駐車場から一際目立つ恐竜🦖
ジェラシックパーク!?って思ったくらいw



カブトガニよりテンション⤴︎⤴︎かも…ꉂ🤣𐤔
以外とリアル

それにしても今日は 30度超え😱😱😱




ブログの写真載せる時
気がついたんですが…
今回~
ブッティさまの 写真撮るの忘れてたみたいw
😱😱😱

chanみき バイクブログ
読んでいただいて
ありがとう~ございましたウインクラブラブ