5月4日

おはようございます☀
九州熊本
2日目の朝ですニコニコ



少し早めのスタートです!
今日の予定は阿蘇山へ行ってから
香川に帰る予定です🏍



米塚
雑誌に書いてた通り
すごく綺麗なフォルム気づき
九州に来てから感動ばかり…
新緑の季節に来れて良かった~照れ


阿蘇中岳第1火口
プチ渋滞を抜けて
やっとの思いでたどり着いた…
中学校の修学旅行以来だなぁ。。。
って あまり記憶が無かったw



この世の果て感
自然の過ごさを実感したのと
火山のガス?が出てて
少し酸欠気味でクラクラ(𖦹‎ࡇ𖦹‎)
心臓の悪い方は火口には行けないみたいです!



火口から下りてきて
お土産店で
火山灰ソフト購入
写真撮るの忘れて先に食べちゃったw
溶けてるし~ꉂ🤣𐤔



コレはこれで何とも言えない景色



ライダー達が阿蘇に来たがるのが分かる照れ



火口~草千里ヶ浜まで
駐車場渋滞でノロノロ運転💦
かなり時間がかかりました…


草千里ヶ浜
広い広い草原
とにかく何もかもが広大すぎて
「ずご~い すご~い」
しか言えないchanみき



草原の中には大きな池もあります
そこまで歩いてみましょ~
あっ!
1つ注意する事がありますニコニコ上差し
草千里ヶ浜は お馬さんの放牧地
そうなんですアセアセ
🐴💩が落ちてるので
気をつけましょ注意


chanみき
草千里ヶ浜に来てしたい事ニコニコ上差し
そう~乗馬🏇



意外とお馬さんからの景色って
高いんですね~びっくり



少しの時間だったけど
こんなに近くで お馬さんと触れ合って
乗れるなんて最高な時間でしたおねがい



帰り道
反対車線は🚗🚙🛻🚐🏎️渋滞
早く来て良かった~照れ



阿蘇 サイコーですハート
また来たい!!って思える場所。。。



和み食堂
お昼すぎに駆け込むように入ったお店
あか牛溶岩焼き定食をいただきました🍴😋



臼杵の石仏
九州 最後の訪問地



平安時代後期から鎌倉時代にかけて
彫刻されたと言われています
誰がどのような目的で彫ったのか…
はっきりとしたことは分かってなく
多くの謎に包まれてる石仏
キラキラ神秘的キラキラですよね~

静かで落ち着いた空間に癒されました照れ



さぁ~
フェリーの時間が近づいて来てますよ🚢

帰りは臼杵港から四国へ

1泊3日の旅
楽しすぎて あっという間だったなぁ。。。

次は宮崎かなぁ~🤭w



667km
九州ツーリングお疲れさまでした~飛び出すハート


chanみき バイクブログ
読んでいただいて
ありがとう~ございましたウインクラブラブ