3月24日
 ワクチン接種💉後に思いついたことビックリマーク
     1度は行く道が分からず諦めた
           ダウンココに行こう~口笛
           ダウン

浦島太郎ゆかりの地 
                   荘内半島の先を目指します🚗³₃
ちなみに今日は車ですが~🤭


荘内半島の先にある漁港
物静かな雰囲気が なんだか癒しラブラブ


夕暮れ時の穏やかな海・波の音おねがいキューン


漁港にある室浜大明神の横に
 凛とした大木
🌳樹齢不明のシンパク
                               何と!!高さ12mびっくり
香川の保存木に指定されてますビックリマーク


                            霧森の中霧
さあ~今から1.5キロのウォーキング🚶‍♀️
???びっくり 安静にって言われたような…   まぁ~歩くだけだから~大丈夫
    山道の1.5キロアップアップアップナメてましたがえーん


途中どんどろ石(奇岩)が。。。
どんどろって何❓😮   
 ⚡雷⚡の事かぁ~左矢印1人で納得😅


中間地点位にある三崎神社⛩️
薄暗い中現れた古い祠
                                   少しビックリ!!びっくり


          わ~~~い🙌イエローハーツ
讃岐三崎灯台に着いたよルンルンルンルンルンルン
荘内半島の先にある灯台
                                      そう~先っぽ飛び出すハート


四角い白亜の灯台
私の中では灯台って円柱のイメージ🤔
               珍しい~~口笛


~空を見上げて思った事~
ここまでの道のり、ウォーキングとは言えない所もあったけど、来れて・来て
                      よかったぁ~爆笑


灯台の先を進むと断崖びっくり
                                               でも絶景キラキラ


急斜面を降りて行くと…


御幸石(おごのいし)が見えるポイントに上差しこの岩の周りは、瀬戸内海でも深い所で、流れが早く渦潮も発生るって、書いてたなぁ~🤔写真では分かりにくいけど、潮の道が出来て渦巻いてる様にも見えましたニコニコ

さぁ~暗くなる前に、森を抜けなくちゃ💦
~帰り道編~
無事帰路に着く事が出来て … ホッ照れ
夕日が海と池に反射してるラブ


もうこんな時間…
                   今日も楽しかったなぁ~ニコニコルンルン

        閲覧ありがとうございましたウインクラブラブ