はい!5回目の小豆島ですよ~ニコニコ
                                                   2019.10.20

今回も朝うどんからのスタートです😋


銚子渓おさるの国

朝早かったからか🐒おさるさんが少ない?

係員の方に聞いたら、毎朝出勤してくるとか~ 人間社会と同じ~爆笑

                     ???? 遅刻~笑い泣き



仙多公峰(せんたくぼう)展望台

おさるの国から15分登ること頂上にニヤリ

この世の果てに来たような…岩がゴロゴロ🪨歩きにくかったなぁ~😮後~🐒おさるさんの💩がたくさん転がってたからガーン

が、しかし~素晴らしいパノラマ景色キラキラやっぱり瀬戸内海は好きピンクハート


オリーブのリーゼント

2013年の瀬戸芸🎨

実はただのオブジェじゃありません!!

側面にくぼみがあり、農産物の無人販売所として作られたとか~🤔



野の花

創作料理かなりの人気店なので、予約をして行かれる方がイイかも。。。ですウインク



今回は回るところ少なめのまったりツーリングでしたぁ~おねがい

次は最後6回目となりますニコニコ

                                                         2021.7.4

今回はあって、若い子達(♂︎♀︎)とマスツーを~🏍実は~マスツー初心者🔰笑い泣き
小豆島の案内人に照れ上差し
今回も朝うどんてへぺろうどん県ですから~🤣🤣🤣
高松港は☀晴れてたのに~小豆島着いたら小雨☔だよ~えーんどうなるの~


宝生院のシンパク

                         樹齢1500年以上

                    国指定特別天然記念物

日本最大のシンパクビックリマーク恐らく世界一かも。。。と書いてありました~びっくりびっくりびっくり気づき


雨足が強くなったので、

                   シンパクの🌳下で雨宿り☂︎*̣̩⋆̩*


小雨になったところでスタート~🏍


小豆島大観音仏歯寺

雨も止んで一安心ウインクラブラブ

おかげで幻想的な観音様が撮れました📸


この後寒霞渓スカイラインを走り寒霞渓へ~

写真📸は省かせて頂きま~す🤭

                      


天狗岩丁場

 写真(上)

重量 1700t       高さ 17m

幅     18m            奥行  12m

江戸時代に大阪城を大改築する際に、石垣用として巨石が切り出された場所ですビックリマーク

上差しブラタモリで紹介してた場🤔



希望の道

小豆島のもう一つのエンジェルロード。

タイミングが合わず渡れませんでしたえーん



MORIKUNI(小豆島酒造)

               小豆島でたった一つの酒造

まかないランチをいただきました😋

お味噌汁は酒粕を使った粕汁。ヘルシーで美味しかったですラブ オススメ上差し

隣接してパン屋さん👩🏻‍🍳🥖も有ります。



マルキン醤油

大正初期に建てられた工場を改装して記念館に。合掌造りの建物は登録有形文化財に登録されてるそうです🤔

記念館は時間がなく寄ってませんが、

             しょうゆソフトを食べに😋

 美味しかった~チュールンルン

よかったら食べてみてくださいね~はてなマーク


ギリシャ風車

楽しんでもらえたみたいで良かった爆笑チョキ

少し詰め込み過ぎましたが、私のツーリングスタイルなんで。。。🤣🤣🤣



エンジェルロードの丘

エンジェルロード入口から急な階段を登ると、エンジェルロードを見渡せる丘へ口笛


小豆島ツーリング1~6回どうでしたか!?

説明不足も多々ありますが、閲覧して頂いてありがとうございましたおねがいラブラブ