なんでもできない私 | たかこさんと音もだち

たかこさんと音もだち

妻で母で演奏家で指導者で毎日色んな事にマジメに奮闘しているたかこさんの記録です

今日はちょっとぼやきます。

気分悪くしたらごめんなさいm(_ _;)m


毎年、3月から4月末は

やる事が

山盛りてんこ盛り


確定申告

助成金報告

4月以降のレッスンスケジュール調整

自主公演準備

新規の演奏会場リサーチ

などなど


で、さらに

今年度は

いくつかの仕事が新体制になって

ゼロスタートだったり、

地域や町会の役員や

学校役員に推薦されたり


そもそも

断る事ができない私


すべて意味あるって思って受けてしまう💦


ただ、

そんな事情なんて

他の人には関係ない。


「助けてほしい」

そう伝えると

「えー!ムリ!」

とか

「あなたならできるでしょ~」

とか


断れる人は

断れない人の気持ちは

きっとわからない


で、

毎年、この時期が

一番しんどい



すべての仕事を

大事にしてるから


周りの人にしたら

その人が関係する事の進みが遅くて

苛立つんだと思う。


でも、決して

「安心して任せて!

こっちはやるから☺️」

なんて言ってくれる訳でないし、



私って

そんなにテキパキ

できてないからさぁ😓


でも、こういう時だから

モヤモヤしている考え方を

かえてみることもある


新たなアイデアを

見つけてみようって。


今いる状況のままがいいなんて

思わない。

年1の大きな変化の瞬間が

この時期


そっかぁ

脱皮する時期だから

しんどいのかなぁ~💦


さ、今日も

やるぞ~👊