今回のハワイはノースショアにも行ってきました~

ノースに行くのはすっごい久しぶりです。


まずは初心にかえって?ノースへ行く途中にある

「この木なんの木」へ!!

降りて、近くで見たのはこれがはじめてかも・・・

近くで見て、感動しました(^_^)

自然ってすばらしい。。。

ここは、公園になっていて一般開放されているんですが

個人の方の私有地だそうです。

地元のお金持ちの方の土地だそうで。

その方が何年か前にお亡くなりになられたときに、

この土地を手放すってゆう話があったらしいんですが、

日立のCMでこれだけ有名になり、日本人観光客が訪れるので

その方の親族の方と日立が話し合い、日立が年間使用料?みたいなのを

支払うということで、親族の方が引き続き所有されているとのことです。

かなり広い公園なので、さぞかし維持費が大変なんでしょうね・・・・





次はDOLE!

パイナップルアイスがおいしかった~(^_^)/~

パイナップルもすごい甘かったですー




それから、ノースショアのビーチ!



ビーチで亀のブルータスに遭遇!!

感動です~

亀はボランティアの方々に守られていて、

ちゃんと一匹ずつ名前もついてるらしいのです。

そして、いちばん砂浜に上がってくる確率が高いのが

このブルータス♂らしいです。

気持ちよさそうに甲羅干ししてました(^v^)







お昼は、カフクのガーリックシュリンプ!!!

これ絶品です~

おかわりしたいぐらいでした(笑)

種類は全部で11種類ぐらいあります。

私は一番人気のバターガーリック。


ここらへんのカフク地区ではえびの養殖が盛んで、

こういったバス?をお店に改装したえび屋さんがいっぱい

あるんです。

なかでもここのカフクシュリンプは一押しです。

殻がやわらかくて、殻ごと食べれちゃいます。

ガーリックが効いてて本当おいしかったーーー