週末、友達4人で北海道へ行ってきました。
なんと私は、今回が初北海道。
かなり楽しみでした。

土曜日朝7時半のJALで旭川空港へ。
そこからレンタカーで、今話題の旭山動物園へ行ってきました。
休日とあって混んでました。
園内はかなり広かったです。
間近で動物が見れるから迫力満点でしたー
特にぺんぎんがかわいかったです!





その後、旭川駅まで戻り梅光軒というラーメン屋さんでランチ。
ランチタイムとあって行列です。
醤油だったけど、あっさりで私てきにはいまいちだったかな・・

それから、ラベンダーで有名な富良野へ。
ファーム富田へ行きました。
ラベンダーはまだ咲いてなかったけど、こんなにキレイでした。
念願の富良野プリンも食べれたし。
チーズケーキも牛乳もおいしかった~!
なんといっても気候がよくて癒されました!






その後、宿泊先の札幌へ。ホテルへ着いたのは21時。それから、すすきので夜ご飯。
居酒屋でホッケやお刺身を食べました。
こっちは普通の居酒屋でも東京と違って、ネタが新鮮だし大きいって聞いてたけどホント!
全然居酒屋でもおいしーです。

1日目はかなりのハードスケジュールでみんなぐったり。。。
部屋にマッサージを呼んで疲れをとって、おやすみなさい・・・

そして2日目へ。