毎週日曜日は安住紳一郎さんのラジオ

通称「日天」を聞いています。



先週はMJことみうらじゅん氏がゲスト

最高でした










Bytheway、



ソバーキュリアス


って言葉を解説されていました


ソバーって、蕎麦じゃない


sober;シラフ(お酒を飲まない)



⭐️







私が酒造メーカーの株に興味がなくなった一因.

手元にあるのはアサヒビールだけ。


お酒はコスパが悪いと考えている人が多いとか。





私も炭酸水でいい時がほとんど。





でも、奄美の黒糖焼酎でわったり、ビールと王将餃子の組み合わせは最高。


昼シャン(時に赤ワイン)しながら、休日料理するのは大好き❤


小さいのがいいです







お酒を飲まなくなったのは、自分の年のせいかと思っていました。


勉強になります。