奈良 京都 旅行記7


宇治の次の目的地は





辻利本店


こんな住宅街にあるんですね











意外と空いていて待たずに入れました

お一人様の専用席が4席くらいありました。
お庭が見えていいな



私達の席は薄暗く外は見えないですね。

元お茶屋さんを改造したので、仕方ないのかな。


お茶には日光が大敵ですからね。


スタンダードな抹茶パフェ





私達は秋限定パフェにしました






きた^_^




このお濃茶ソースで味変




抹茶ソフトの濃さといったら!





お土産にかったもちもちのどら焼き

(普通のお土産屋さんには売っていませんでした。)



辻利が玉露を完成させたという歴史を知りました。


大満足な宇治抹茶パフェ体験でした。


さて次は最終目的地 京都へ移動します