大人(?)の社会見学


グリコピア 千葉(アイスクリーム工場)


駐車場に可愛いポッキーカーがありました。

ナンバーもポッキー!

テンション上がります。


事前にネット予約必要.確認の電話も来ます。


検温して入場


正面はどーんと1粒300mのシンボル

お腹あたりからシアターに入ります


おトイレまでこのポーズ^_^


1階しか写真撮影OKじゃなかったので、売店をパチリ。

セブンティーンアイスやパピコも作っているところを見学できました。

グリコの誕生の歴史は興味深いものでした。

工場内はわざとチョコの香りを漂わすというサービス^_^


お土産はパピコかこれを選んで、1人1ついただけました。お持ち帰りなので、すぐ車中で食べました。

生チョコをそのまま冷凍しているようです♪

すごい技術。おいしかったので、スーパーで売っていたら即買い決定!



これが売店での売り上げNo.1だそうで。


これは売店で、お安く売っていました。


この方が今休んでるからね。プロマイド入らないけど、チョコはとっても美味しかった。


お菓子工場の高いレベルに感動。グリコさん応援しています♪ありがとうございました。


これ、美味しいです.赤の方も好き。

メロン味はなんでも好き。