宮崎旅行記5


朝になって客室からの眺めは圧巻

松林が綺麗



ホテルをチェックアウトする前に朝ドライブ。まず宮崎神社に詣でて神様へ御挨拶



その後近くのパンケーキ屋さんでモーニング



ホイップはオプションでつけました。

たっぷり野菜と甘くないパンケーキ🥞

九州パンケーキはごはんですよね。ヘルシー。


8:00丁度には入って、平日なのでお客さんは私たちだけ。

お腹いっぱいになりました。


昼過ぎにチェックアウトして

今日の目的に向かい南下


最初の目的地は 

鵜戸神宮(うど神社)






ひたすら階段を登ったり降りたり

絶景。

よくこんなところにつくったなあ、と感心しきり。


崖の中に神殿があります。


運をためす「運玉」5回投げられます

(女性は右手 男性は左手で)



ヒーヒー行って、汗をかきました。階段がきつい。途中おしゃれなカフェがありました。健康なうちにいろいろ行っておかなくちゃね。


その後は飫肥(おび)へ移動

お目当てはこのランチ



ローストビーフ定食 限定10食

この日は平日だったのでいただくことができたのでしょう。


だし巻き玉子も有名


どんぶりにアレンジしたり(特製ソースをかけます)


お出汁をいただきお茶漬けに。


食後はお抹茶。冷たいシェイカーに入った冷やし抹茶をいただきました。




お腹がいっぱいになり、飫肥城跡と城下町を散策

鯉が泳ぐ遊水路

雅だこと


 

飫肥の歴史を知って、とても興味があって今回訪れることができてよかったです。


飫肥杉も立派でした。