先日、新台入れ替えをヤメた店舗としてグリンピース歌舞伎町店を少し紹介したが、残念な事に本日(1月31日)で閉店となってしまった。




昨年、入れ替えナシの告知を出した時点で、既に閉店が決まっていたのかどうかは知る由も無いが、少なくともふらりと何回か立ち寄った時に見た限りは、設定も入れていた様だった。この手の改革は周知されるまで時間が掛かる。もう少し結果が出るまで続けてくれればとも思ったが、滅多に行かなくなってしまっていた私が云えた立場では無い。




初代からエヴァシリーズが全て設置されている店はそう多くは無かった。





この様なレア台だって数多く設置している店だった。

あ、そうそう撃鉄さんこんにちは







こんな台もキチンとメンテナンスが行き届いており、遊技はスムーズ。






29日、仕事終わりに後輩がどうしてもパチスロを打ちに行きたいと云うので、ならばと打ちに行った際に先の看板で閉店を知った。

グリンピース歌舞伎町店はグリンピース初の等価店として16年前に誕生した。開店当時はコンドルの抽選開放などで良くお世話になったモノだ。

最も足繁く通ったのは、まだ、バラエティコーナーが珍しかった時代に「スロット横丁」と云う名のバラエティコーナーを作った時だった。

アイスストーリー、ルパン三世、バンバンにビーマックスなど、数多くの名機と戯れた日々を懐かしく思い出す。ホットロッドクイーンも在ったっけ?


ああ、そういえば猪木自身でチャンピオンロード引いたのもここだったな。初代北斗の最高連チャン63連もここだった。

ルパンの出玉を削られて、ジェットカウンターに流す時、店員のお姉さんに「1000枚呑まれたよー」と云ったら、はにかみながら「ルパンは泥棒ですから(照)」と云われたのもこの店だ。

アラエボの6濃厚台打って10万負けたのもここだ、大晦日だったな。よりによって年の瀬にその年最高負け額更新とはって苦笑いしながら新年迎えたよなー。

コンドルで兎に角不ヅキにみまわれて、ひと月に50万の赤叩いて金が無くなった時、凄腕プロの代打ちでマグニチュードを時給1000円で打たせて貰ったのも…。

……なんだ、新宿グリンピース3店舗の内、最も思い入れの無いだろうと思った店舗なのに、なかなかどうして結構思い出が在るじゃないか。


また一つ、青春期の思い出の場所が消えた。栄枯盛衰は世の常とはいえ、やはり少し物哀しくなる。


31日、夕方から仕事なので朝から打ちに行った。色々打ち回ってマイナス10本。仕事終わりに再度打ちプラス2本。

店員と暫し談笑し、お疲れ様と最後に挨拶をして店を後にした。ありがとうございましたと最高の笑顔で見送ってくれた店員諸君の今後の奮闘を期待したい。



Android携帯からの投稿