愛南町釣り日記 | 愛南町釣り日記

愛南町釣り日記

暇人の釣り日記

7月27日 13時~17時 快晴 微風
干潮14時半

今日は朝から釣りに行こうと思ってたけど、あまりの暑さにクーラーのきいた部屋から出る決心がつかず昼から^_^;


まず、1番近所の堤防からジグを投げるもノーヒット(>.<)

30分で暑さに耐えきれず車に逃げ込み、そのまま移動。



次の所も灼熱地獄。

心が折れそうながらも1投目からアタリが(・・;)
結構引くけど横っ走りしないから青物じゃない❔



オオモンハタ33㎝
今季自己最高

PE2号
リーダー5号
ラパラ スーパー五目ジグ 40㌘
UVシャインブルー


テンション上がって、暑さに負けず投げ続けて中層でまたアタリ😍




真鯛 35㎝位

仕掛けはオオモンハタといっしょ。


昼飯食べて、クーラーきいた部屋でちょっとゴロゴロしてまた、同じ場所に(^ω^)


さっきのオオモンハタと同じポイントで1投目にまた、アタリ(^ω^)



オオモンハタ 28㎝

仕掛けはいっしょ。


先週からスーパー五目ジグのUVシャインブルーが
やたら釣れる😄


今のベイトに合ってるのかな❔



でも、これ以上暑くなったらさすがに体が厳しいな~ (ーー;)


魚は活発になってきてるみたいだけど。


安全第一で楽しくしましょう(^_^)/