先週見かけたガチャ
カプセルがあと1〜2個しか残ってなかったけど、どれが残ってるかまでは見えなくて…
ポチャッコか、タキシードサムだったら欲しかったんだけど。欲しくないの当たっても困るから、やらなかった。




ココルクの湯に、初めて行ってみた♨️
南幌温泉行く途中に、通った場所にあって、いつの間にか♨️できてたんだなって知って。ポイントカードがあって、敷地内の、パン屋さんと、うどん屋さんでも同じポイントカードを使えるそうです。でも、夜は営業してないけど。
※すっごい写真が斜めすぎた💦車が通るの邪魔になるかと思って、正面から撮れなかったから。


先週、オーブンレンジが壊れました💦
オーブンのグリルで、ニシンを焼いた日、脱臭する前に、庫内を普通に拭いてたら…上の熱がでるところがパリッと割れた爆笑
軽く拭いてたのに。ショッキングでした。
そこから、レンジを使えない日々が、数日。
日曜日に新しいオーブンレンジ買いに行きました。
壊れたオーブンも、パナソニックだったけど、新しいオーブンは、前のよりも機能がいいパナソニックのを、思いきって選びました。Bistroキラキラです。

うちは、電化製品があまり壊れないほうだと思ってたけど(よく壊れる人っていますよね!?)、今年は、洗濯機も買い替えたし、まぁまぁ大きな買い物があった年でした。


猫猫
ご飯食べたあとに、またシマエナガベッドに戻ってきて、ただ顔の毛繕いをするちびラブラブ
私からしたら、ただただかわいい光景だけど、ちびに何の思い入れのない人たちには、つまらない動画かもね。




ご飯とお弁当のメニューを何日か分だいたい決めて、毎日、何かしら作ってるんだけど、
こないだ塩サバのもやしあんかけ 作りました。星澤幸子先生のどさんこキッチンでたまたま見て、おいしそうだったし、簡単そうだったので。
こんなかんじの、揚げ餃子に、野菜あんかけをかけるのは、たまに作ってるんだけど、塩サバもありでしたビックリマークおいしかったです。



水曜日
乳腺の病院受診日
病院に行く日は、希望の休みでした。
採血、胸と脇のエコーと、診察でした。
エコーの結果は大丈夫でした。
前回の採血結果を毎回聞くんだけど、なんと嬉しいことに、今年ずっと高かった中性脂肪が、基準値内に、下がりました💮
コレステロールは毎回、基準値内だったけど、今回も大丈夫。
一年前、去年の11月、12月は、中性脂肪低かったのに、1月くらいからは、上がってしまってたの💦考えれる原因は、去年の入退院前後は、自分のことちびのことで、あまり間食とかする気持ちの余裕がなかったけど、1月くらいにはだんだんと落ち着いてきてたのもあるし、またお菓子を食べる頻度も増えてきてたから真顔
で、たぶん働き始めて、動く運動量が増えたし、お菓子も食べてるけど、食べる量もだいぶ減ってはいるから よかったのかも。

病院後、またマックハンバーガーたまにならいいよね💦と、躊躇なく。
一ヶ月ぶりだけど。


休みだけど、朝出る時間も、帰る時間も、仕事の日と変わらないかんじで、あんまり休んだ感はなかった。

今日は、買い物行ったり、掃除とかやることはたくさんあるんだけど、ちょっと気持ちゆっくりできそうな気分にっこり

🍁🍁
秋ドラマ
前に書いたドラマが、変わりなく楽しみなんだけど、録画したまま見てなかったドラマも見始めてさらに加わり
好きなドラマ増えました。

恋する警護24時season2
前回よりも面白くなった気がするビックリマーク

ちょっとだけエスパー
面白い〜ビックリマーク

BS番組
ウチ、断捨離しました
有吉園芸
和田明日香とゆる宅飲み

前にも書いたことあるけど、今も変わらず大好きで、楽しみなBS番組。

最近、よく見てる
相葉ヒロミのお困りですカー?
も、面白くて好きですにっこり