夏の終わりのお参り
神宮 公園側鳥居

御神木

眩しくて、どう撮れてるのかわからず、アングルめちゃくちゃだけど💦この日も暑かった。






北海道神宮の冬バージョンの御朱印帳しか知らなくて、この御朱印帳をたまたまインスタで見て、欲しいかもと思いました。

どうせなら、誕生日に行こうと思って行ってきたの。




帰り、円山店の六花亭に寄って、おひとり様で、お誕生日サービス利用してきました。
お好きなケーキとドリンク無料音譜嬉しい有り難いサービスショートケーキ
お誕生日サービスの利用は、喫茶室のある六花亭へ、身分証を持って行ってね。


喫茶メニュー何か一品頼まないといけないので、クッペを。豆が、おいしかったです。

このあと、翌日か、いつだったか、クッペに影響されて、チリコンカン食べたくなって、家で作って、パンに乗せて食べたりしました。似たかんじの味わいだと思う。


誕生日に、テレビ塔に無料で登れるサービスを利用したいなぁと思っていたけど、生理2日目なのに、気合いで、神宮に行ったので、暑さとしんどさで、この後 大通りまでは、無理すぎて、帰りました。


野菜たくさん
似たような面白みのない写真ですけど、まとめて記録🥒
きゅうりの数を今年何本収穫できたのか、最後に集計したいので…にっこり

27日収穫


28日収穫



ちびは、毎日、にんじんにんじん収穫し、運んでます飛び出すハート

夏の終わりというか、空が秋だね。
左側は、ずっと先まで雲で覆われてて、右側がずっと青空が続いてる空だった日。





29日収穫



31日収穫



1日収穫



3日収穫


4日収穫



きゅうりが、野菜室に10本以上ありますよ無気力糠漬け、酢の物、スティックきゅうり、ピクルス 、サラダ 色々食べてる。消費を頑張っています💦
糠床が、もう水分多く、糠を足さなきゃいけないかんじだけど、もう飽きてるし、糠買わないでやめようかな。今は、また昆布茶と酢で漬ける浅漬けを作って食べたりしてます。

ブロ友 梛さんがお気に入りの、ブラックのジョーを見かけたので食べてみましたビックリマーク黄色いかぼちゃにっこり栗かぼちゃです。
レンチンして、サラダにしたんだけど、ほくほくもあるけど、水分もけっこうでてたので、ねっとりしてました。おいしかったです。煮付けも良さそうだなぁ。ネーミングが印象的で好きですビックリマーク


この一週間 いろいろありすぎて、気が張った毎日。
ちょっと野菜記録だけとりあえずしました。

いつも読んでくれて、いいね、コメントありがとうございます。

すべて話せることじゃないけど、また書きますね。
明日は、またちびの病院です猫