今日は、婦人科受診の日。半年ぶりの経過観察と、貧血検査。
天気がいいので、チャリで行くか、バスで行くか、ぎりぎりまで迷い、バスにしました。検査前に体力使いたくないような気持ちと、街の地下駐輪場に停めるの手間が少し面倒だなぁとか思って。

貧血検査の結果は、電話で聞くことにして、貧血の薬は、また半年分処方してもらいました。次は、何も変わりなかったら、半年後の受診です。
採血が、また血管探されまくり、最初、右手の甲から採るも、ちょろちょろしか出てこなくて、人が代わって、再度、左から採れました💦針チクチク痛かった。
今日は、診察も、最初、お腹の上からのエコーもして、痛かったな。脂肪が多いから泣

病院の後は、ライラックまつりや、ラーメンショーで、大通りは、賑わっているでしょうが…
私は、創生川公園のライラックを見てきましたにっこり地味にお気に入りエリア。
ベンチとかいっぱいあるので、休憩できるし。
病院終わって、お昼だったので、どんぐりで、パンを買って、セイコーマートで、飲み物買って、ライラック見ながら、お昼食べました。暖かくて、心地よかったです。
それ以外は、どこにも寄らずに帰ってきました。

どのライラックもそれぞれきれい。白が意外と好きかも。でも、薄紫も好きだし、ピンクや、紫の濃い色のは、わぁ〜きれいと思う。

ミス エレン ウィルモット


ノーダン


ポカホンタス
















 

テレビ塔が、修繕してるのか、シートで覆われてました。テレビ父さん…

好きで見ていたドラマ「PICU」のスペシャルが、先月か?先々月に放送されたんだけど、そこで、ここ創生川公園を歩く吉沢亮と安田顕のシーンがあったのよビックリマーク
自分がよく行く場所を歩いてるって、テンション上がって見てたけどね。同じ場所を歩きました笑
ただのミーハーニコニコ特にファンってわけじゃないけどね。


すずらんもありました。ちょっとしか咲いてなかったけどね。かわいい。これからもっと咲くのかも。
ライラックは、まだもう少し楽しめると思います。



昨年のライラック。