となりのちび猫
ずーっととなりにいるわけでもないけど、朝と夜のご飯の時は だいたいいるラブラブ





日曜日 





買い物行った時 お昼を買う。平日は、わざわざお弁当は買わないけど、夫がいる休日とかは、作らないで何か買うことも多いです。
お昼くらいに旅から帰ってくるはずなので、一応 夫の分も。
おこわは、選びがちにっこりこういうお弁当大好き。



ちびにお土産買ってきてくれたよ猫

でも、噛じってボロボロになるのはかわいそうなので、私が預かる笑思いのほかかわいい編みぐるみ飛び出すハートちびに見せたら、目を輝かせてた。新しいぬいぐるみは好きだし、遊びたそう💦



こどもの日カブト
真鱈 食べ食べ


朝、政治番組?みたいなの放送してて、開始時間が違ってたので、

夜のさわやか自然百景を見せてあげるビックリマーク

やっぱり、最初の音楽のピーって高い音で、反応する。あれ?ってかんじで気がついて、じっくり見てる飛び出すハート

別海の森

アカゲラとか、キツネとか、リスとか、ちびの好きなのばかりでした。







連休最後の朝

と、言っても、私もちびも、連休とかあまり関係ないよね笑





雨だからか、一日眠そうでしたzzz


今日も、雨降る予報で傘
天気予報が微妙に変わるので、予定変更💦
11時くらいから、90%。それまでに、買い物済ませる🚲
買い物行く途中、遥か向こうに、カッパみたいな服を着せた大型犬と、チャリ乗った人。が見えて、🚲だけが、進んで行って、わんこ置いて…犬だけが、歩道の植込みにいる?なんで?と思ったら、🚲近づいてくと、
普通に植込み手入れしてるおじさんだった(笑)
笑いそうになりながら🚲走ってました。自分でバカみたいに間違ったことで笑えるなんて、幸せなことだね。多分 これ、間違った自分だけがうける話笑
私 前にも おじさんがペンギンに見えたことあるし、目が悪くなってるということかな。


最後の桜かな。八重桜が見頃。
ライラックも、これから楽しみだなぁ。






午前中は、洗濯。ストーブつけたら早く乾くし、シーツ類も。
午後からは、お掃除中心。2時間で、絶対いつもやる掃除と、その他時間内にできることを決めてやる。進み具合は、普通だったかな💦
プロなら、2時間の掃除で、もっといっぱい要領良くやってくれそう。
プロには頼まないけど、自分が、お掃除に入りました設定で、時間決めてやったら、いつもよりはかどるんじゃないかなぁって、やってみただけにっこり